写真を一括でリサイズしてくれるウェブサービス

みなさん、こんにちは。

みなさんは写真の大きさを変える時、どうしていますか?

パソコンのペイントを使ったり、フォトショップやイラストレーターなどの画像編集ソフトを使ったり、スマートフォンのアプリでリサイズしたりといろいろな方法を利用されていると思います。

本日はブラウザ上で簡単に写真をリサイズできてしまうサービスを紹介したいと思います。

すでにご存知の方もいるかと思いますが「Bulk Resize Photos」というウェブサービスは写真を一括でリサイズしてくれるサービスです。

wp_004_01

実際に利用してみるとリサイズ処理のスピードは早いです。

リサイズ後の画質ですが、そのままの設定でリサイズした画像を見るとあまりキレイでないことがあります。

そんな時はリサイズ後の画質を調整する左下の「PRO」ボタンを押してQualityを調整してください。

wp_004_02

あとは緑の「Start Resizing」ボタンを押せば指定した大きさでリサイズしてくれます。

「Bulk Resize Photos」はリサイズ後の長辺の長さを指定してリサイズすることもできますので無料で使えるサービスとしては十分使えるサービスだと思います。

こういった無料のサービスを上手に利用して、よりよいホームページを作成してください。