クーポン機能についてのご紹介

スマートビューティーにはクーポンがつくれる便利な機能があります。

クーポンはサロンにご来店されたお客様がスマートフォンで提示できるようになっています。

もちろんパソコンからプリントアウトすることもできます。

このクーポン機能はユーザー様からご好評をいただいている機能の一つですので使い方をご紹介します。

これからサロンのホームページをつくられる方やスマートビューティーの利用をご検討中の方もぜひ参考にしてください。

wp_007_02

クーポンの作成は簡単です。

クーポンの対象者、タグ、タイトル、内容、価格、画像、提示条件、利用条件、有効期限を入力するだけです。

■対象者
「全員」・「新規」・「再来」から選択します。
全員は「全てのお客様がご利用いただけるクーポン」です。
新規は「初めてご来店いただくお客様がご利用いただけるクーポン」です。
再来は「2回目以降のご来店にご利用いただけるクーポン」です。

■タグ
クーポンの内容が一目でわかるような言葉を入力します。
「ネイルアート」「ジェル」「フットネイル」「ネイル【フット】」「まつげエクステ」「まつエク」「オフ」「フェイシャル」「ボディケア」「ヘッド」「足裏」などわかりやすいタグを設定します。

■タイトル、内容、価格
クーポンのタイトルと詳細、クーポンを適用した時の価格を入力します。
タイトルが未入力の場合には、そのクーポンは表示されません。

■画像
クーポンに表示したい画像を指定することができます。
画像を指定しない場合にはデフォルトの画像が表示されます。

■提示条件
「予約時&入店時」・「予約時」・「入店時」から選択します。
予約時&入店時は「予約時にクーポン利用の申し込みと入店時にクーポンの提示が必要なクーポン」です。
予約時は「予約時にクーポン利用の申し込みが必要なクーポン」です。
入店時は「入店時にクーポンの提示が必要なクーポン」です。

■利用条件
クーポンを利用する場合の条件を指定したい場合には条件を入力します。
「ご新規様限定」、「初回限定・クーポン併用不可」、「リピーター様限定」などわかりやすく条件を指定します。

■有効期限
クーポンに有効期限を設定する場合には日付を入力します。

クーポンの作成はこれだけです。

クーポンは簡単に作成できるのでみなさんぜひ利用してみてください。