FAQ サロンカテゴリとサロン形態について

ユーザー様からのお問い合わせの中でホームページ作成時の「サロンカテゴリ」と「サロン形態」の選択についてご質問がありますのでご説明いたします。

※以前の記事に補足いたしました。

「サロンカテゴリ」とはホームページを作成するサロンのカテゴリを設定するためのものです。

スマートビューティーでサロンの無料ホームページを作成する場合、以下のカテゴリから複数選択することができます。
ユーザー様のサロンで提供するサービスに該当するカテゴリを選択してください。

wp_009_02

ヘアサロン、ネイルサロン、アイラッシュサロン、エステサロン、リラクゼーションサロン、ヨガ、美容整体、美容クリニック、スクール、その他サロン

例えばネイルとまつげエクステのサービスを提供されているサロンでしたらばネイルとアイラッシュを選択します。
※カテゴリの明確な区分け基準は設けていませんが、サロンで提供するサービスが一般的に属するカテゴリを選択してください。

その他サロンとは現時点でスマートビューティーでカテゴライズされていない種類のサロンの場合に選択してください。

例えばフラワーアレンジメントやアートメイクなどカテゴリが用意されていないサロンは「その他サロン」を選択してください。

スマートビューティーはホームページを作成されるユーザー様が使い方を決めていただけますので、料理教室やアロマテラピー講座などのホームページも作成していただけます。

「サロン形態」とは実店舗のサロンか自宅サロン(おうちサロン、ホームサロン、プライベートサロン)かの選択になります。
サービスの提供場所によって選択してください。

この「サロンカテゴリ」と「サロン形態」はホームページをご覧の方がサロンの内容を一目でわかるようにするためのものだけではなく、今後スマートビューティーで提供予定であるサービスに対応させるためのものでもあります。
カテゴリと形態はいつでもホームページの編集から変更することができます。

ぜひ、スマートビューティーでサロンのホームページを無料で作成してください。

自宅サロンのホームページも無料で作成できます。